比較にならないほど「効果が高い」のが特長です。不特定多数をターゲットした新聞広告やチラシ、テレビCMと異なり、ユーザーが「自らの意思で」キーワードを打ち込み、貴方のサービスや商品やお店を探している可能性が非常に高いからです。他の広告と比べると圧倒的に、問合せや購入につながりやすいのです。
1位に掲載した場合、広告文の出来次第では10%前後の数値を叩きだすこともあります。キーワードによりかなり差が出ますが、通常は1~7%あたりのクリック率で推移しています。検索結果の1位は5~10%程度なので、ほぼ拮抗していると思っていただいて結構です。
はい、可能です。Yahoo!プロモーション広告には「地域ターゲティング」という機能があります。この機能を使えば複数の都道府県や地域のユーザーにだけ広告を見せることが可能です。例えば、飲食店や美容院など商圏が限られているビジネスの場合は必須の機能です。掲載コストも抑えることができ、費用対効果を高めることができます。
入札価格×広告の品質により掲載順位が決まります。当社では、どのキーワードが現在どの位で上位表示できるかお調べしています。もちろん無料です。ぜひお気軽にお申し付け下さい。
はい、ある程度可能です。ご希望の順位に掲載されるように調整します。ただし、掲載順位が常に変動しているため、掲載順位を、例えば「1位に完全固定」することはシステム上できません。
されません。グーグルにはグーグルアドワーズ(AdWords)という広告があります。しくみはほぼ同じです。エリアダイレクトではアドワーズの掲載も承ります。お気軽にお申し付け下さい。
はい、事前にお決めいただきます。あらかじめ設定した予算が消化した時点で、掲載が自動的に終了する仕組みです。つまり貴社の要望に合わせた予算を組むことが可能です。エリアダイレクトでは5つのYahoo!プロモーション広告掲載プランを用意しております。
キーワードを増やすことそのものには費用は一切かかりません。あくまでクリックされたキーワードのクリック単価×クリック数の合計で決まります。
ご安心ください。短時間の間に、同じ人が何度もクリックすると課金されない不正クリック防止のしくみになっています。
広告文には下記の表現を記載することができませんのでご注意ください。
Yahoo!プロモーション広告で掲載されるサイトは、お客様の所有するサイトであり、お客様によって管理されている必要があります。お客様によって管理されていないサイト(もしくは第三者のサイトを複写したもの)は掲載できません。
サイトには責任の所在を明確にするため、以下の情報を明示する必要があります。
医療機関の広告については、紹介されているすべての施設(リンク先も含む)に対し、以下のすべての項目を満たしている必要があります。
下記項目を満たしていない場合は、サイトを変更のうえ、広告文の作成を行っていただきますようお願いします。